野鳥たちとララバイ

昔々ある所に歌の上手いじい様が居ったそうな。じい様が子守唄を歌うと鳥達がたくさん集まって来たそうな。本当か嘘か、私もそんな技が欲しい。(2012年12月31日Blogスタート)

アオバズク

aobazuku13.jpg

aobazuku10_20130609183041.jpg

aobazuku12.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

ここ数年、毎年アオバズクを撮らせてもらっていた場所が2ヶ所ダメになってしまった。
倒木や木を切ったのが原因ですが、どちらも古い木だったので仕方がないですね。
そこに来ていたアオバズクは良い営巣場所を見つけられたのか、ちと心配になります。

今季はアオバズクの入るのが遅くてヤキモキしましたが、今日覘いてみたらドングリ目玉でこちらを見ていました。


下画像EF400mm F5.6L + EOS 7D (2012年撮影)
aobazuku01.jpg

aobazuku03jpg.jpg

aobazuku10.jpg

aobazuku04.jpg

 アオバズク

2 Comments

makinoi  

アオバズク

jokerさん、こんばんは。
以前、お会いしたダムに昨日行ってきましたよ。
たくさんの常連さんがいらっしゃいましたがみなさんとても親切にして下さいました。
そこでブッポウソウの情報を頂き北上したのですが、偶然アオバズクが飛び出してきてびっくりでした。
後日、ブログで報告しますね。

2013/06/10 (Mon) 21:21 | EDIT | REPLY |   

Joker  

No title

makinoi さん、こんばんは。
ダムもそろそろ終りが近いようですね。

最近は〇輪のブッポウソウの話題で盛り上がってるようですね。
何度か行ったことはあるのですが、あまり良いのが撮れた事が無いので、今年はどうしようかと思案中です。

昼間動くことがほとんど無いアオバズクが飛び出してくるとは驚きですね。
アオバズクのアップ楽しみにしています。

2013/06/11 (Tue) 20:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment