野鳥たちとララバイ

昔々ある所に歌の上手いじい様が居ったそうな。じい様が子守唄を歌うと鳥達がたくさん集まって来たそうな。本当か嘘か、私もそんな技が欲しい。(2012年12月31日Blogスタート)

ヤマセミ



yamasemi51.jpg

yamasemi52.jpg

yamasemi53.jpg
上4画像EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

子育てが始まると餌を持って巣穴へ、出てくるときには糞などを銜えて出てくるため必ず水浴びをします。
また、危機回避行動も見せてくれて、激しい水しぶきや水中での方向転換などを披露してくれます。

下8画像EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-7D
yamasemi56.jpg

yamasemi62.jpg

yamasemi59.jpg

yamasemi58.jpg

yamasemi71.jpg

yamasemi72.jpg

yamasemi61.jpg

yamasemi57.jpg

 ヤマセミ

2 Comments

ccw98100  

No title

いつヤマセミの画像が見られるかと思っていましたが、やっと見られました。
さすがに良い場面を捕らえています。
こんな写真を見ると大砲レンズと高感度に強い高級カメラが欲しくなります。
私のシステムでは距離的に限界があります。

2013/06/22 (Sat) 08:41 | EDIT | REPLY |   

Joker  

No title

ccw98100さん、こんばんは。
やっと子育ても終わり、ヤマセミ動乱も収束しましたからね(笑)

撮影時は明るい場合がほとんどなので、カメラの高感度よりも、大砲にお金かけたほうが良いかもしれません。
遠ければ遠いほど差が出ますからね。856行きますか?

2013/06/22 (Sat) 19:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment