野鳥たちとララバイ

昔々ある所に歌の上手いじい様が居ったそうな。じい様が子守唄を歌うと鳥達がたくさん集まって来たそうな。本当か嘘か、私もそんな技が欲しい。(2012年12月31日Blogスタート)

ブッポウソウ


EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

ネタ切れで週1回の更新も危うい…(-_-;)

少し前の画像ですが、お目当ての鳥さんにフラれたため、2年ぶりにブッポウソウを撮りに行ってみました。
2時間ほど待ってみましたが、悲しいほど遠くて近くには来てくれませんでした。
ほぼ等倍でトリミングしています。
雛が出た頃もう一度行ってみようかと思っていますが、往復160Kmは遠いですね。

そうそう、現地で川原の茂みからアカショウビンが飛び出して来てビックリでした。
撮れなかったのが残念。




 ブッポウソウ

2 Comments

makinoi  

No title

ブッポウソウ、僕も先月行ってきましたが行くまでも遠いし、鳥までの距離も遠かったです。
アカショウビンが出たということは・・・同じ場所かもしれませんね。
鳴き声がしてましたが姿はみれませんでした。

2013/06/28 (Fri) 19:12 | EDIT | REPLY |   

Joker  

No title

makinoiさん、こんばんは。
ブログ見せてもらいましたよ(^^)
筆不精で、見るだけでコメントしなくて申し訳ないです(^^ゞ

同じ場所だと思います。
行った日は私のも含めて2度目撃されました。
かなり近くで鳴いていて目が話せませんでした。

2013/06/29 (Sat) 20:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment