セッカ

2013.06.30 (Sun)
sekka11.jpg

sekka10.jpg

sekka13.jpg

sekka08.jpg

sekka15.jpg

sekka03.jpg
EF500mm F4L IS II + EOS-7D
(1DXが大分修理センターへ旅立ったので暫くは7Dだけです)

マイフィールドのセッカは巣材集めに忙しそうに飛び回っています。
飛び上がってはヒッヒッヒッヒッっと囀っているので、見つけるのは楽ですね。
しかしセッカを漢字で書くと「雪加」雪と何か関係があるんでしょうかね?
私的には、夏から秋のイメージが強いんですけどね。


下2画像
昨年、鳥友さんから教えていただいて撮ることができたひまわりセッカです。
8月の暑い中、3日通ってやっと撮ったので嬉しかったのを覚えています。
今年はひまわりを植えなかったので撮ることができなくて残念。

EF300mm F2.8L IS + EXTENDER EF1.4X II + EOS 7D
sekka17.jpg

sekka16.jpg

トラックバックURL
http://joker432.blog.fc2.com/tb.php/95-f8b14af5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top