野鳥たちとララバイ

昔々ある所に歌の上手いじい様が居ったそうな。じい様が子守唄を歌うと鳥達がたくさん集まって来たそうな。本当か嘘か、私もそんな技が欲しい。(2012年12月31日Blogスタート)

ゴイサギ



goisagi02.jpg

goisagi05.jpg

goisagi06.jpg

goisagi07.jpg

goisagi09.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

暑くなってきましたね~ これからの季節、車中での鳥待ちは辛いです。
熱中症で倒れる前に小型の扇風機を買おうかと思案中です。

えっ?鳥の話ですか!?
ゴイサギです。(^^ゞ
”平家物語(巻第五 朝敵揃)の作中において、醍醐天皇の宣旨に従い捕らえられたため正五位を与えられたという故事が和名の由来になっている”
(ウィキペヂアより引用)
だそうです。
大層な由来を持つってたんですね~ これからはもう少し大事に撮らせていただきます(シ_ _)シ 

 ゴイサギ

0 Comments

Leave a comment