野鳥たちとララバイ

昔々ある所に歌の上手いじい様が居ったそうな。じい様が子守唄を歌うと鳥達がたくさん集まって来たそうな。本当か嘘か、私もそんな技が欲しい。(2012年12月31日Blogスタート)

ササゴイ



sasagoi20.jpg

sasagoi23.jpg

sasagoi24.jpg

sasagoi30.jpg

sasagoi22.jpg

sasagoi26.jpg

sasagoi27.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

今季2度目のササゴイ撮影に行って来ました。
露出の設定が難しくて、オイカワの色とササゴイの両立が上手く出来ませんでした。
PLフィルター使うと上手くいくかな?
うす曇と晴天の日でしたが、曇天の方が良い結果が出るかもしれませんね。



 ササゴイ

2 Comments

makinoi  

No title

こんにちは。
1枚目、オイカワの婚姻色も出てて水しぶきも涼しげで季節感のある良い1枚ですね。
僕も撮りに行きたくなりました。

2013/07/18 (Thu) 21:09 | EDIT | REPLY |   

Joker  

No title

makinoiさん、こんばんは。

涼しげな画ですが、炎天下での撮影は辛いです。
日焼けのし過ぎで、腕がかゆくてたまりません(^^ゞ
撮影に行くときは日焼け止めをお忘れなく。

2013/07/19 (Fri) 20:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment